マビノギキホールサーバーで活動中のhane&naneの日記です。たまに中の人の日常も書くかもです(ノ∀`)
hane&naneのきほーる暮らし。
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
幸せについて本気だして考えてみた訳じゃないけどちょっと( ゚д゚)ハッとしたから書いてみた。
2009-06-02-Tue  CATEGORY: 日常
でないよ。
(´・ω・`)でないよ

はいどうも皆さんおはこんばんちわ。はねでございます!

いつの間にかカウンターが100回ってて感謝の気持ちでいっぱいです(*´ω`)

と同時に見られてるっ!と思うとなんとなく緊張したり((((;゚Д゚))))今回はグロリアス…

は置いといてwふとしたことがきっかけで思った事を書いていこうと思います。

注意!
150%中の人の考え方なんで、「俺は俺しか信じねぇ!」「ネタはどうしたん?」

「なにマジに書いてんのm9(^Д^)」な人は見ない方が無難かも?w




寛大な心で生暖かく見守って下さる方は後半へ!
さてさて本題に入っていきます。

タイトルにあるとおりですが、ちょっとマビプレイ中に( ゚д゚)ハッとしたことがありましてw

せっかくブログあるんで書いちゃおうかなと思う次第でございます。



皆さん、幸せって何だと思いますか?
細木数子連想したやつ後で体育館裏な



食べ物に不自由なく、好きなだけ寝られること?

お金とか権力があって自分の思い通りにいくこと?

好きな人と一緒にいられること?

勉強ができること?

有名になって世界に何かしらの影響を与えること?

周りの人に頼りにされたり好かれること?

大発見をしてノーベル賞を貰うこと?

それとも、何もない平凡な日常こそが幸せですか?




そりゃぁ、世界には色んな人がいる。十人十色なんてレベルじゃないでしょうし

その場所場所の文化とかもあるんですから当然正解なんてあるわけない。

強いて言うなら世界の人口分だけ正解があるでしょう。その正解だってその人の思考

なんだから常に変化していくのが当たり前。

極論ですが、人を殺す事だって正解に成り得るんだと思います。



そんな中でじゃあお前の正解はなんなのよ?って話になる。



俺って普段から人の存在意義?とか何のために生きてるんだろうとかとかって考える事が

割と多い方だと思うんですよ。いや危ない意味でじゃないですよ?w

きっと結構たくさんの人が思ってることだと思います。

でもいっつも結論って出ないんですよね(ノ∀`)なんかの時間になったり、ワカンネ(・x・ノ)ノ⌒ポイッ

ってなったりでw

そりゃーね、まだそんな長い時間生きてきたわけじゃありませんし、きっと完全な結論なんて

いつか出たとしてもそれはきっと俺が死ぬ直前にふと悟るとかそんな感じなんでしょう。



でもふと思ったんです。幸せって



たとえ今どんな状況でも

苦しくても、楽しくても

うまくいってても、いってなくても

なんとなく不機嫌でも、逆にハイテンションでも

システムオールグリーン?馬鹿言うな、どっちかと言えばオールレッドだよ!
な状況でも

あぁ…やっちまった… な状況でも

なんでわかってくれないの!? な時も

自分を中心とする歯車が今にも崩壊しそうでも




一つだけ




一つだけ自分が絶対の自信を持って信頼できるモノ

いや別に一つじゃなくたってかまわない、何個だっていい

ただそういうモノをもし持っていれば幸せなのかなって。

見つけられていれば幸せなのかなって。

見つけようと、見つかればいいなって少しでも思えれば幸せなのかなって。




いつかソレを見つけて




俺は今、幸せだ! って胸張って言えれば




その人の人生は他の誰よりも幸せなんじゃないでしょうか?




そんな悟りとかよりはまだまだ太陽と地球くらい遠いことをふっと、思いました。









完全な私論に付き合って下さってありがとうございました!

まだ色々未熟で本当の挫折とか、苦労とか知らないからこんな事言えるのかも

しれませんね(ノ∀`)

でもまぁこれが現時点での俺の考えだったりします。

これ1年後とかに見直したらどうなるんだろ?wきっといろんな意味で死ねると思います(ノ∀`)

皆さんもよろしければ、改めて「幸せ」について暇な時にちょっと考えてみてはいかがでしょう?

でわでわ長々とありがとうございました!今日はここまでっ



・△・)ノ バイバイ
トラックバック0 コメント3
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントますこっと | URL | 2009-06-04-Thu 14:31 [編集]
何 が あ っ た
とりあえずいいたかったζ*'ワ')ζ
が、このことについて考えるのは生涯を通してすごく大事なことだとおもいます
勉強してる分野が分野でこれについては常々考えさせられることが多いです
1年後みるとたしかにおかしく感じるかもしれないけれど
そのときの状況、時々を思い出してみれば理解もできておかしい気持ちも消えるはず・・・!
論理なんて確かに無限多数だもの('ω`)認めていくのは難しいけれど確かに存在はするんだよね('ω`)
途中わけがわからなくなってきたのでこれくらいに(ry
コメントかにゃ | URL | 2009-06-04-Thu 17:48 [編集]
あーもうww何回書いては消し書いては消ししたか(`ω´;)

でもなんか幸せについてはここじゃあ書ききれないからもういいや(*'ω'*)
 

とりあえず人から見てどうであれ、自分が今幸せだ!と思えたら
それが幸せなんだよね(・∀・)きっと


そして!そんなはーくんに(`・ω・´)つ「Letter song」聞いてみて♪
10年後の私へ~ってやつ。

コメントはね | URL | 2009-06-12-Fri 01:29 [編集]
>アイさん
いや、まぁ何にもなかったわけじゃないけどふと思っただけなんだw
ですよねぃ。これに関してはやっぱりいろいろ考えちゃいます(ノ∀`)
大事なのはお互いの考えを理解し合うとか、伝えることだと思うんだ!

>かにゃさん
書ききれないなら今度語って頂こう(*´ω`)そりゃもう夜通しで☆
そうですよ、きっと周りの人とか関係なく自分が幸せならいいんです(*´ω`)
ぁ、悪い意味じゃないですよ?自己中とかじゃなくw

聞いた!夕日坂も聞いた!いい曲ですよね(*´ω`)
10年後とか30手前じゃないか俺・・・
トラックバック
TB*URL
<< 2017/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Copyright © 2017 hane&naneのきほーる暮らし。. all rights reserved.
