マビノギキホールサーバーで活動中のhane&naneの日記です。たまに中の人の日常も書くかもです(ノ∀`)
hane&naneのきほーる暮らし。
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
どうやら転機が訪れたらしいぞ?(リアル話)
2011-02-14-Mon  CATEGORY: マビノギ
おーひーさーしーぶーりーでーうー☆

なねくれ

かわいい感じにしておけば許されるはず。
今のでウザイと思った人はメモ送って下されば最高級(笑)革を差し上げます。

さて、テスト期間も終了してお気楽な学生は春休みに突入なので久しぶりの更新ですよ。ホントに気が向いたときにしか更新しないのでその都度見て下さってる方々には感謝感謝でございます6rz
どうにもネタと文才と気力がないもので隔月くらいの勢い(´・ω・)

そしていきなりですがマスターになりました。

mabinogi_2011_01_29_001.jpg

経緯や思うとこはいろいろあるんですが、それはまぁここに書いてもどうなのよって感じなんで一応簡潔に報告のみでw
3代目Sealギルドマスターとして尽力して行きたい次第でございます。

なんか政治家みたいになった:(;゙゚'ω゚'):
あ、あと常にギルメン募集中なのでなんかの事故やリンクでこの記事を見てる方とか、気楽にメモ送ってくれていいんですよ!?てか送ってくださいおねがいします(´;ω;`)

後半は通常営業!
ついこの間年が明けたと思ったら豆まいて恵方巻き食ってもうチョコレートの季節ですね…
最近は昔に比べて時間が過ぎるのが早い気がします。と言ってもまだ成人してちょっと経ったくらいの若造なんですがw
そこでちょっと面白い話を思い出したのでひとつ。
さっきもチラッと言いましたが、みなさん子供の頃より時間が過ぎるのが早いと感じる事って結構あるんじゃないかと思います。それってなんとなく感じて、実際には時間が過ぎるのが早くなってるわけではもちろんないんですが、ちょっと考えてみてください。
例えば2歳の子にとっての1年って人生の半分に相当するじゃないですか?でも20歳の人の1年って人生の5%程度の時間じゃないですか?

まぁ、そういうことらしいですよ(

それとあと子供の頃は周りが新しい事ばかり、新鮮な経験が多かったと思いますが年を重ねるにつれて同じ事の繰り返しや変化のない日常の中で暮らしていくことになりがちですので、同じような事柄を脳が一緒にまとめてしまって、経験としての絶対量が少なくなってしまう。もしかしたらそういうのも一つの要因かもしれませんね。俺の考えなんで信頼性はアレですがw
逆に言えば新しい事を見つけ続けて追い求める人は何歳になっても子供のみたいに新鮮でいられたりするのかも?いい意味で!

人が生まれてから20歳になるまでの体感時間と、それ以降死ぬまで(80歳くらい)の体感時間はほぼ同じと言います。

その中で何ができるか、何をして何を残すかっていうのは人によって違くて、正解不正解なんて存在しないわけですが。
後悔しないことが一番大事なんですかねw
好きな小説の中に「良心に恥じぬ事だけが、我々の確かな報酬である」的な言葉が出てきました。
それを今ここに持ってくるのは合ってるのかどうか分かりませんが、自分が正しいと、良心に恥じないと思った事を積み重ねていけば後悔せず先に進めて、もしかしたら物事っていい方向に向かうんじゃないでしょうか。

なんか書いてるうちに脱線してよくわからないことになったよ:(;゙゚'ω゚'):なんだこれ収集がつかねぇ…


って感じでもはや何のブログかわかんないけどちょちょいっと報告だけして締めます…

えんちゃ1

エンチャ1!
これでエンチャトレから解放です(*´∀`)

以上こんな感じで!またそのうち気が向いたら更新しますね。
お付き合いありがとうございました!



おまけ。

うまfinish

馬フィニッシュ


mabinogi_2011_02_11_002.jpg

サボリ
部屋の外でゴーストを引き付ける重要な任務。


ろりこん。

愛すべき馬鹿どもギルメン。
トラックバック0 コメント4
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントけし | URL | 2011-02-15-Tue 08:09 [編集]
>かわいい感じにしておけば許されるはず。


・・・

コメントぜる | URL | 2011-02-16-Wed 18:48 [編集]
いまさらですがギルマス就任おめです(=`・ω・´)

そしてエンチャ1も本当お疲れ様でした(*´ω`)

このロリコンがー!
コメントタカハ | URL | 2011-02-16-Wed 22:02 [編集]
ギルマス就任おめ! 色々大変だと思うけど一緒に頑張っていこう(*´ω`*)
エンチャ1゚+o。p【オメ】q*´Ⅴ`)(*´Ⅴ`*p【デト】q。o+゚
あとはマスタートレだけですね!(´∀`*)ウフフ

このロリコンがー!
コメントはね | URL | 2011-02-21-Mon 15:30 [編集]
>ケシさん
( ^ω^)・・・
「かわいいは正義」って言葉があってですね…!

>ゼルさん
エンチャはもう年単位でやってたから達成感がすごいよ!
職業って素敵ですね。

このおじさんがー!

>タカハさん
ありがとう!俺なりに頑張ります6r2
マスタートレとかなにそれこわい。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/04 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


Copyright © 2017 hane&naneのきほーる暮らし。. all rights reserved.
