マビノギキホールサーバーで活動中のhane&naneの日記です。たまに中の人の日常も書くかもです(ノ∀`)
hane&naneのきほーる暮らし。
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
出発点、現在地、そしていつか必ず来る終着点。
2009-09-27-Sun  CATEGORY: 未分類
ぬま

[沼]_・。)ジー

おはこんばんちわっ!なんだかんだでまた間あいちゃいました/(^o^)\はねです。

いやぁ最近は特にネタになることもなくてですね…大きい事をやるわけでもなく、まったりと生活してるもんでwだから報告することも少なくてですね…?ホントダヨ?
変わったことと言えば中の人が法律的に大人の領域に踏み込んだとかそんな事くらいでしょうか(;・∀・)
あぁそうだ、その関係でいろんな人から色々頂きまして…ホントありがとうございました(*´ω`)この場で改めてお礼申し上げます!見てるかどうかは気にしない方向で....φ(・ω・` )
その中からピックアップ!


どん!


にゃんこ

言わなくてもわかりますねw
りかからスコティッシュフォールド貰っちゃいました(*´ω`)
向こうの誕生日の時にあげたペンギンがまんまな名前でエリンに降臨したので、こっちも同じような事を!なんかレベル100まで上げなきゃなんないらしいですよ?w今のトップがスプライトの51……成し遂げたら偉業だなぁ( ´ー`)

さてさて、後半はなんとなく考えちゃったことをちょろっと。
べ、別に興味ないなら見なくたっていいんだからねっ!さっさと他のページに飛んじゃえばいいじゃないっ////
な、何よ、ホントに見るの?後悔してもしらn(ry


( ´ー`)




さ、てと。まずはこれを書いてる時間についてなんですがー・・・


AM7:20


いやぁ清々しい朝っすよ晴れてて(ノ∀`)寝てねぇけど。
寝ようとする時って、相当疲れてでもいない限り布団入ってから意識飛ぶ間に間があるじゃないですか?どうも俺はその間に眠気を持っていかれがちなようで・・・w特に最近は疲れるような事もないんで寝付けないんです。
なんか軽く音楽流しても何にしても、考え事とか想像とかしちゃうんですよ厄介な事に(´・ω・`)
そんで色々広がって寝るの諦めたりもしばしばでして;

その時考える事はまぁランダムに近いんですよ。でも大抵はこう…だいぶ前にも言ったような人間関係の事とか、人の思考や存在意義とかとか。もちろんもっとどーでもいい事の時だってありますがw

その時々によって考えが行く方向性も割と違うんで、まぁ結局は自分の気分に左右されるんでしょうがねwそんで今回はいろんな関係の始まりや終わりについてちょっと考えてみましたよ....φ(・ω・` )と

世の中のすべてのモノには始まりと終わりがある ってのはもう言うまでもないことですよねw作り出されたモノたちはそのモノとして意識を持たないけど、そこから始まり、長さも異なるけど使われ続け、それぞれの役割を果たして終わりを迎えます。例えば昔建てられた建造物は長年人々に使われ続けるけど、それと同時に老朽化し、そして近年の都市化とかそんな感じの波に飲まれてその役割を終えて取り壊され、その跡地には新しい始まりとして高層ビルが建つでしょう。そうやって始まりと終わりがまわっていく。
流行りモノだってそう、どっかの誰かがやったのをきっかけに始まり、1年もすれば自然と終わりを迎える。

もちろん人間関係にだって、始まりと終わりがある。

それが友達、家族、恋人、仕事上の付き合い、部活の先輩後輩、なんだってです。
もちろんネット上の繋がりだってそうだと俺は思ってます。

最初に出会って、あいさつをしたり、なんかの交渉したり、マンガ的に言えば食パンくわえた子とぶつかったりってのもあるかもですねwとにかくきっかけがあればそれはもう始まりなんです。
そこからどういう関係を経てどういう終わりを迎えるのか、っていうのはまぁ当人同士、またその環境によって無数にあるでしょう。自然と連絡を取らなくなって疎遠になったり、理由があってその関係を終わらせなければなんなくなったり、突然の事故などなど・・・
なんとなく暗い感じですが、一番よろしくないのは望まない終わりだと思うんです。あの時こうしてれば…、何であんな事したんだろう…。終わった時に後悔が残るような事は気分いいものじゃありませんよね。

その始まりと終わりを繋ぐ






何をすべきだろう、何ができるだろう




それが大事なんだと、思いました。

そんなことは誰だってわかってるでしょうきっとw今更何をあたりまえな事をって感じですよねw
でもこれ、実践するのって難しいと思いません?
俺は正直言って全然できてないと思います(ノ∀`)

わかってても、頭で理解してても、実行するって難しい。
それをできた人の終わりは、きっと素晴らしいんでしょうねw

始まった時から終わりは確実にある。
終わるために始める、って言い方をするとちょっと切ない感じもしますが、少なくともこの瞬間は「今」に立っているんです。ここから先の未来は今の行動次第で、変えれる。ある意味では今立っているのは常に始まり、いつだって出発点なのかもですね。
もしかしたら不安もあるかもしれません、怖いかもしれません。踏み出したことで傷付くかもしれない。
でも、いつまでも立ったままじゃ何も始まらないでしょう?出発点に立っているのは、自分なんです。
今すぐじゃなくてもいい、自分でいける、と思ったその時に歩き始められれば。


そしていつ来るかわかんない終わりの事なんて考えずに、今できる事、やりたい事をやればいいのかなって、

勇気を出して、一歩ずつ新しく踏み出せればいいのかなって、

勇気を出して、自分の思いを言えればいいのかなって、

勇気を出して、伝えればいいのかなって、

それができれば、大事な物を守れる自分になれるのかなって、

それができれば、終わりを迎えてもまた歩き出せるのかなって、

それができれば、進む道が見えてくるのかなって、

それができれば………



なんて、妙に寝付けない朝方、日本のどこかで誰かが考えてたみたいですよw
トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントガムの噛みすぎで顎が痛い タカハ | URL | 2009-09-29-Tue 00:15 [編集]
オジャマシマースw

ギルチャでいいそびってたのでここで!
お誕生日おめでとうございますw
りかにゃんこカワユスw おめでとー! ほんとにおめでとー!!(*´ω`*)
プレゼントよかったね(* ´艸`)ウフフ 愛をカンジルワw←

うちもマビでいいから何かプレゼントしたかったんだけど、
そんな資金も度胸もなく……スミマセヌm(_ _ )m
ら、来年こそは……っ!!(;´Д`)b


うちは高校時代に1時間かけてチャリで通ってたんだけど
その時にそんなことを真面目に語ったり、
ろくでもないことを語ったり、色々な話をしたなぁw

まぁ相手は聞き流してただけで
一言も理解してくれてなかったけどね!!(´∀`*)ウフフ

うちは事情でニート生活を送ってるけど、
これだけは…って大事にしてる言葉がありますw

「しないで後悔するよりも、して後悔する方がいい」

頭いい人も悪い人もどちらでもない人も、
人の存在の仕方とか価値とか
必ず一生に1度は考えることがあると思うんだ。
その時、自分はどうだっただろうか、
後悔しない生き方をしてきただろうか、

とかねw

ブログ最初から読んだけど、
ぽにさんは考えることが昔の自分と似ていて、
「アイツはわかってくれなかったけど、
ぽにさんみたいに考えている人もいるんだな」ってちょっと嬉しかったよ!

コメ長くてごめんなさい(((( ;゚д゚))))アワワワワ
しかも言いたいことまとまってないっていう(;´Д⊂)
真に受けちゃうから真面目なコメしかできないけど:(;゙゚'ω゚'):
ここらへんでおいとまします!(逃)

あ、更新頑張ってね!||ョД`*)
コメント | URL | 2009-10-02-Fri 01:22 [編集]
ターちゃんからはモノよりお金よりも素敵なプレゼントもらったね(*´д`)

人は人を愛すると弱くなる・・けど、恥ずかしがる事は無い。
それは本当の弱さじゃないからな!

だから俺は強い! だからハー君も強い!

ハー君が望みさえすれば、運命は絶えずハー君に味方する!
俺は敵に回しちまったけど、運命は敵になろうが味方になろうが
後悔は絶対ない!


ターちゃんの長コメの後のプレッシャーに負けて
意味深いような浅いようなコメントに:(;゙゚'ω゚'):
トラックバック
TB*URL
<< 2017/09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Copyright © 2017 hane&naneのきほーる暮らし。. all rights reserved.
